【参加募集】10月27日(日) スポーツテスト@町田シバヒロ〜あなたの今の体力は??〜が開催されます!

以下主催者より告知となります

【当日参加OK!!】

スポーツテスト@町田シバヒロ〜あなたの今の体力は??〜

ラグビー!オリンピック!そして…スポーツテスト!?

学生時代に行った、スポーツテストに今このタイミングで挑戦してみませんか?

▼測定種目一覧

・握力
・長座体前屈
・反復横跳び
・立ち幅跳び
・上体起こし
・20mシャトルラン
・50m走
・ハンドボール投げ
※文部科学省が提言している「新体力テスト」の測定種目に沿って実施

▼なぜ我々が行うのか。

我々NPO法人ゼロワンは、『外遊びを再び日本の文化に』というミッションを掲げ、これまでチャンバラ合戦IKUSAなど新しいイベントを生み出してきました。

このミッションを更に拡大実現させていくために、自己の力試しを通し、誰もが生涯に渡り健康的な生活を送れる『きっかけづくり』、それを今回はスポーツテストを通じて提供していきたいと考えております。

健康診断はあるけれども、スポーツテストをする機会は普段中々ない。
・・・なぜないんだー!!
ということで我々が、我々の想いを乗せて、皆さんと楽しみながら実施していくのです!

▼初の屋外開催!

そんなスポーツテスト(略してスポテス)も今回で5回目開催となります。
過去の開催実績はこちら!
URL:www.zeroone.fun/posts/6532422

今回は開催史上初の屋外での実施、これにより今まで実施ができなかった50m走とハンドボール投げの測定が可能となりました!

▼スポテス3つの特徴

①【体力を正しく計測ができる】

自分が思っているより、身体はついてこないものです。
その現実に直面しながら自らの現在の体力値を知ってください。
また、計測においては、スポテスに真剣になっているスタッフが点数の伸ばし方、コツなど徹底的に指導していきます 笑

②【ご家族やカップル、お友達同士で楽しめる!】

過去の開催を通して多くのご家族連れ、カップルの方、お友達同士でご参加頂きました。
お互いに励まし合い、真剣に計測をすることは相手の知らない一面を見ることができる良い機会になりますよ!
※「もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!スタッフが一緒に計測します!」

③【嬉しい成績表あり!】

計測が終わった後には「おみや」としてゼロワンオリジナルの成績表をお渡しします。
自分の結果をレーダーチャートとしてアウトプットします。
お互いに見せ合ったり、SNSに投稿するなど楽しみ方は様々です♪

▼スポーツテスト(スポテス)詳細

【日程】
2019年10月27日(日)

【時間】
14:00〜16:00(受付開始13時45分〜)

 

【お申込みはコチラから!】

peatix.com/event/1345872